2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Blender GIS】Blenderで実在の地形を読み込み生成するアドオン紹介

本記事ではBlenderで実在の地形を生成できる無料アドオンの【Blender GIS】についてご紹介しています。リアルな地形だけでなく、そこにある建物や道路なども併せて生成できるため、背景などのオブジェクトが欲しい人にも便利です。そんな【Blender GIS】を使…

【Drop It】Blenderで簡単に地面におけるアドオン紹介

本記事ではBlenderで地面に簡単にオブジェクトを設置できる【Drop it】というアドオンをご紹介しています。このアドオンはオブジェクトを下にある地面またはオブジェクトに接するよう配置できるという非常に便利なアドオンとなっています。この【Drop it】を…

【NodeRelax】Blenderのノードを簡単に整理できる無料アドオン紹介!

本記事ではBlenderのノードを簡単に整理できる無料アドオンの【NodeRalax】についてご紹介しています。このアドオンは主にブラシを使った整理と自動整理の2つの機能があり、どちらも便利なものになっています。是非【NodeRalax】を使ってみたいという方は、…

【Nature Clicker】Blenderでクリックだけでオブジェクトを生やせる便利アドオン紹介!

本記事ではBlenderでオブジェクトの表面上にオブジェクトをクリックだけで設置できる無料アドオン【Nature Clicker】について紹介しています。数回ボタンを押すだけで、表面に沿ってオブジェクトをコピー設置できるため、場面によっては非常に便利なアドオン…