2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Mesh Maze】Blenderで簡単に迷路型の凹凸を作られる無料アドオン紹介

本記事ではBlenderで簡単にメッシュを迷路状にできる無料アドオンの【Mesh Maze】の基本的な使い方をご紹介しています。迷路状のメッシュは、あまり使わないとおもいますが、迷路模様は使う可能性あるため、入れておいて損はないアドオンとなっています。迷…

【Sketch3D】Blenderでお絵描きのようにオブジェクトを作成できる無料アドオン紹介

本記事ではBlenderでお絵描きのようにオブジェクトを作成できる機能を追加する無料アドオン【Sketch3D】をご紹介しています。絵のようにオブジェクトを作成したい方や、何かしらの目印としてフリーハンドで描いたものをオブジェクトにしたい場合は、本記事で…

【Quick UV Checkers】Blenderで簡単にUVチェッカーを付与できる無料アドオン紹介

本記事ではBlenderで簡単にUVチェッカーを付与できる無料アドオンの【Quick UV Checkers】をご紹介しています。機能としては非常に限定的なので、必須級のアドオンではありません。しかし、よくUVをチェックする人にとっては、かなり時短になるかもしれない…

【Synced Modifiers】Blenderでモディファイアーを同期する無料アドオン紹介!

本記事ではBlenderで複数のオブジェクト間でモディファイアーを同期させることができる無料アドオンのSynced Modifiersをご紹介しています。複数のオブジェクトに付与されている同じモディファイアーを一括で変更したい時などに便利なので、是非使ってみてく…