2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Blender 銀河の作り方

本記事は、渦巻き銀河の作り方についてまとめた記事です。英語の動画を参考に、自分が失敗した・間違えた箇所の対策も含めています。この記事を読んで、宇宙の要素の1つである銀河を皆さんも作っていってください。

Blender テクスチャの模様を抽出する方法

本記事では、Blenderでテクスチャの模様を抽出し、、モデルへ適用する方法を紹介しています。なので、使用したいテクスチャの模様を持ったまま自分好みの色を付けることができます。とても簡単な方法で便利な機能なので、是非使ってみてほしい操作です。

Blender コンポジットノードを駆使する!【ホラー調】

本記事では、レンダリング結果をコンポジットノードを変更するだけで、ホラー調にするやり方を紹介している記事です。皆さんもレンダリング結果の表現を増やしてみませんか?

Blender コンポジットノードで背景を霧にする方法

今回はBlenderの背景を霧にする方法についてご紹介していきます。 今回の記事で上図のような背景が霧に包まれ見えないという状況を作り出していきたいと思います。。 ※注意 今回はコンポジットノードを使用して背景を霧にしています。コンポジットノードとは…

後悔しないはてなブログを始める時に注意すべき3点!

今回は、はてなブログを始めるに当たり、注意しておいた方がいい3点のことをまとめました。 全て私の失敗談からですので、主にはてなブログ初心者の方や、ブログを始めたばかりの人が見て、是非このような失敗をせずいいブログを執筆してほしいなと思いこの…