2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Camera Shakify】Blenderで手軽にカメラに手振れを追加する無料アドオン紹介

本記事ではBlenderで簡単にカメラに手振れをのような動きを追加できる無料アドオンの【Camera Shakify】の基本的な使い方をご紹介しています。リアル調のアニメーションをレンダリングする際、カメラに手振れのような動きを入れるとよりリアルなアニメーショ…

【初心者向け】PythonのPySimpleGUIを使って簡単なGUIを作る方法

この記事ではPythonのPySimpleGUIを使って基本的なGUIを作る方法をご紹介しています。Pythonでは基本的なGUIは簡単に作れるようになっており、数行のコードを書くだけでGUIを作ることができます。自分以外の人にも使う可能性があるプログラムはできるだけ分…

【SIMPLE TABS】Blenderのサイドメニューを整理できるアドオン紹介!

本記事ではサイドメニューを整理できる無料アドオンの【SIMPLE TABS】の使い方をご紹介しています。多くのアドオンを導入しているとサイドメニューはどうしても複雑になりがちです。そのような時、この【SIMPLE TABS】を入れて整理するのに本記事を参考にし…

【Material Organizer】Blenderのマテリアルを整理してくれる無料アドオン紹介!

本記事ではBlenderのマテリアルを整理や掃除をしてくれる無料アドオンの【Material Organizer】をご紹介しました。アペンドしたときなどに同一のマテリアルが複数できてしまった場合に、管理しやすいようマテリアルを統合する時に、この【Material Organizer…