2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Modifier Tools】Blenderのモディファイアー機能をちょっと便利にするアドオン紹介!

本記事ではBlenderのモディファイアー機能を少しだけ便利にしてくれるModifier Toolsというアドオンをご紹介しています。Modifier Toolsは項目を4つ追加してくれるアドオンで、全てちょっとしたときに使いたくなる項目です。時間短縮や手間を減らしたいと思…

Blender スキンモディファイアーの簡単な使い方

本記事ではBlenderのスキンモディファイアーについて基本的なことをご紹介しています。他のモディファイアーと違い、あまり使用しないスキンモディファイアー。しかし、使いこなせば非常に便利なモディファイアーなので、是非本記事を参考に使ってみてくださ…

【AutoMirror】Blenderで面倒なミラー作業を簡略化するアドオン紹介!

本記事ではBlenderのミラーを非常に簡単にしてくれる無料アドオン【AutoMirror】をご紹介しています。ミラーモディファイアーを適用する時、半分に分割して削除してミラーモディファイアーを付けるという面倒な作業をボタン1つで解決してくれる便利なアドオ…

Blenderで使える!髪のシェーダー・マテリアルの作り方や配布物をまとめてご紹介!

本記事ではBlenderで使える髪のシェーダーの作り方や配布している動画やサイトをまとめてご紹介しています。Blenderで髪のメッシュを作成した後、マテリアル・シェーダーを設定すると思います。この時、マテリアル・シェーダーを設定に困った方も多いと思い…